2012年9月8日土曜日

復刻ミュートマジャパン! スピッツ/スパイダー

皆様ごきげんよう。
安定の"いい人"、自虐さんです。


いい人といっても、俗に言う(どうでも)いい人と言われる事が殆どなのですよ☆
そしてそんな自分が大好きなのさ!


最近、アメリカンロブスターが東京湾で発見されたとか、海外から来た毒クモが大量に発生したりといったニュースを見ました。

ここで得意満面で外来生物についての主観を垂れ出すと見せかけての「復刻ミュートマジャパン」。
まさかのクモ繋がりというだけの選曲。

スピッツ/スパイダー

当時グイグイきていたスピッツのナンバー。
売れている人達をあえて避ける傾向が強かったこの番組では浮いていた選曲だったので、今でも鮮明に覚えています。
それでも他の代表曲ではなく、あえてこのへんをチョイスするあたりは流石に「ミュートマジャパン」。

当時の大ヒット曲を頑なに拒むこの番組のスタイルが大好きでした。


そういえば今日、同室患者仲間が退院したのと入れ替わるように、また若い患者さんが合流しました。宜しくです☆

別れがあれば出会いもある、起伏に富んだ入院生活ももう少しとなります。
今度の患者さんは釣りも嗜むそうなので、そちらの話で盛り上がれるのが嬉しい限りです。

では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿